top of page

イベント「食べて、縫って、癒されて」開催しました

7月20日(土)アイムヨガにて行われた

イベントご好評いただきました。

イベントの様子を少しご紹介します。


まずはEiko先生による「マイアイピロー作り」

Eiko先生はキルト展で受賞されるほどの腕前で

キルト歴は29年!作品ひとつひとつ手縫いです。

作品の美しさ、繊細さ…芸術品です。

圧巻でした!!

チクチクタイムスタート!!

みなさん真剣です!!

中学?高校?での家庭科以来の針と糸に

戸惑う方、お裁縫が得意な方、

入り混じってワイワイ楽しそうです!

実は私は苦手分野です。

久しぶりに肩があがってしまいました。

こうして肩コリが作られるのですね・・・。

口も手も上手に動かしている女子のみなさん!

集中して、協力して・・・

アイピロー作りは1時間ほど。

お気に入りのマイアイピロー完成!!!!

嬉しい!

でも、気がついたら

あらら…すっかり体は猫背の前傾姿勢に(^^;;



さぁここからほぐしていきましょう!!


Nozomi先生担当のテニスボールで

ほぐしタイム!!

さっきまで、肩に力が入ってしまっていた方も

少しずつ体がほぐれていきました。

意外と普段気がつけない体のコリに

気がつけた方もいらっしゃいました。

後半のペアワークはみんなで力を合わせて

みんなが自然と笑顔になり、笑い声が

溢れてきました。

楽しかったですね!

最後はMihoのピラティス&ヨガ。

今回はヨガ、ピラティス初心者の方が

多かったのでゆっくり丁寧に・・・

呼吸を感じて動いてみました。

最後はメインイベント。

「マイアイピロー」でのシャバアーサナ。

眠ちゃった❤️というお声もいただき、

まさに極上のシャバーサナになったようです。


シャバアーサナから戻って、

座って呼吸を感じ、

慈悲の瞑想。



自分自身に感謝、

親しい人たちに感謝

生きとし生けるものに感謝して。



全てが終わり目を上げた時の

みなさんのスッキリしたお顔がとても

印象的でした。


ご参加くださった皆様、 本当に本当に

ありがとうございました!!


今回ご都合がつかず参加できなかった方も いらっしゃって、今の段階でリクエストを たくさんいただいています。

また開催したいと思います。

みなさまのご参加お待ちしています!!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page